なかたにのバックパッカー1人旅

なかたに旅ブログ。なかたにの気ままに1人旅。

旅19日目 パリ カタコンブ 旅20日目 ヴェルサイユ

ようやく更新できました!!

 

旅19日目

 

モンサンミッシェルで1泊したので、

 

せっかくだからホテルで朝ごはん!

 

レストランからモンサンミッシェルが!!

 

f:id:naka1230tani:20160821220505j:image

 

最高の景色!!

 

さて、これで堪能できたのでパリに帰ります!

 

することなかったので、

タコンブに行ってきました!!

 

タコンブが何かはあとのお楽しみ。。。

 

行ってみると……

 

f:id:naka1230tani:20160821220651j:image

 

f:id:naka1230tani:20160821220703j:image

 

長蛇の列!!!

 

並ぶことなんと、1時間40分!!

 

パリの地下へ下って行きます。

 

f:id:naka1230tani:20160821220754j:image

 

薄暗い道がずっと続きます。

 

f:id:naka1230tani:20160821220815j:image

「立ち止まれ!ここからは死者の国」

 

(´・ω・`)?

 

中に入るとそこには!!!!

 

f:id:naka1230tani:20160821220908j:image

 

f:id:naka1230tani:20160821220921j:image

 

f:id:naka1230tani:20160821221356j:image

 

人骨!!!!全部本物!!!

 

ギャ~~~!!!!

 

そう、ここは地下墓地なんです。

 

キリスト教の流行により、土葬が増えすぎて、骨を置く場所がなくなり、まとめてここに。

 

それにしても……

 

f:id:naka1230tani:20160821221114j:image

ハートにしてみたり

 

f:id:naka1230tani:20160821221133j:image

波打たせてみたり

 

f:id:naka1230tani:20160821221150j:image

アーティスティックに積んでみたり、

 

 

なんとも罰当たりな!!

 

フランス人の感覚では、可愛そうだし、

綺麗に並べてあげよう(´・ω・`)

 

なんだとか……

 

考えられへん!!!

 

その後も

f:id:naka1230tani:20160821221303j:image

2kmに渡ってずーーーっと骨!

 

外に出るとお土産屋さんが。

f:id:naka1230tani:20160821221422j:image

 

いやもうこれ完全に馬鹿にしてるやん。

 

旅20日目(旅最終日!)

 

旅最後のこの日は日帰りでヴェルサイユ宮殿に行きました!

 

f:id:naka1230tani:20160821221559j:image

 

f:id:naka1230tani:20160821221614j:image

 

f:id:naka1230tani:20160821221640j:image

 

とにかく豪華絢爛( ̄▽ ̄;) 

 

有名な鏡の間は流石にすごい!

f:id:naka1230tani:20160821221702j:image

 

こんなもん財政難の時にやったもんやから、

それは首切られますわ(´・ω・`)

 

「パンが無いならお菓子を食べればいいじゃない」

 

だっけ有名なマリー・アントワネットのセリフ。

 

それは首切られますわ(´・ω・`)

 

まぁゲストハウスで出会った人がヴェルサイユイマイチって言ってたけど、

 

確かにもう色々見てきたからか、正直微妙でした(笑)

 

そういえばパリのマクドに行ったんですが、

f:id:naka1230tani:20160821223522j:image

 

オシャレ~(*´ω`*)マカロンあるー!

 

ということで食べました!

f:id:naka1230tani:20160821223547j:image

 

ひとつ0.95€!安め!!

 

しかも、美味しい!!

 

 

そして最後にゲストハウスのみんなとランチ!!

f:id:naka1230tani:20160821221938j:image

 

フランスに留学で来てる人、

これからヨーロッパで旅続ける人、

フランスで働いている人、

世界一周する人

 

など実に様々!

 

本当に皆との出会いは刺激的でした!!

 

やっぱり日本人宿最高(*´ω`*)

 

みんなありがとう~!!!\(^^)/\(^^)/

 

ゲストハウスでみんなで飲んでる写真とかも撮りたかった(;▽;)(;▽;)残念!!

 

さて、今は実はもう日本にいます!

 

なんにも起こらず、無事帰ってきたなぁ……

 

 

と思いきや……!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの

ロストバゲーーーージ!!!!

 

ずーーーーーーーーん(´-ι_-`)

 

 

最後の最後でオチがあったーーーーー!!!!

 

 

こんなことってあるんですね。

 

まぁテロもなく、平穏無事で帰ってきたんで、

良しとします( ̄▽ ̄;)

 

これで20日間の旅も終わり!

 

今までブログ見ていただいた方、

本当にありがとうございます!

 

明日、最後にまとめのブログ書こうと思うんで、また見てください!

 

実はスイスのパラグライダーの動画もあるので、それもアップしようかと!

 

本当に楽しかった!!

いい思い出ができました!

 

 

またいつか旅に出たいと思います(`・ω・´)ノ(`・ω・´)ノ(`・ω・´)ノ

 

ではでは!!!