なかたにのバックパッカー1人旅

なかたに旅ブログ。なかたにの気ままに1人旅。

旅14日目 オランダ アムステルダム

さて、今日はドイツはケルンを飛び出し、

 

ついに、5カ国目、

 

オランダ!!!

 

 

ケルンから乗り換え1本で行けるはずなんですが、

 

何故か線路が工事中??

 

かなんかの理由で急遽降ろされ、バスへ。

f:id:naka1230tani:20160815052847j:image

 

ヨーロッパてこんなん多いね(´・ω・`)

 

日本だと考えられないよ……(´ºωº`)

 

しかし旅も慣れてきたので、

まぁそれほど焦らずなんとかなりました。

 

何はともあれ、到着!

アムステルダム!!!

 

f:id:naka1230tani:20160815052944j:image

 

f:id:naka1230tani:20160815053003j:image

 

運河が多くてキレイな町並み(*´ω`*)

f:id:naka1230tani:20160815053019j:image

(曇りで写真がイマイチですが……)

 

しかし観光する場所は意外に少なく、

 

とりあえず一番有名観光地、

アンネフランクの家

に言ってみたんですが……

 

f:id:naka1230tani:20160815053239j:image

 

激混み!!!!

2ブロックに渡ってぐる~っと並びまくり!

 

 

何でこんな混んでるの……(´ºωº`)

 

諦めました。

 

 

しかしやることがないので、

 

こんなところへ!!

 
f:id:naka1230tani:20160815053409j:image

 

ハイネケンの蒸留所!!!

 

その名もハイネケンエクスペリエンス!!

 

中ではビールのできる工程などが学べます!

f:id:naka1230tani:20160815053549j:image

 

小麦の臭いは、

文鳥のエサの臭い!!

f:id:naka1230tani:20160815053606j:image

 

しかし、こんな工場見学するために

ハイネケン来たんじゃないんですよ。

 

あれですよ。

 

そうですよ。

 

f:id:naka1230tani:20160815053704j:image

 

はい、試飲ありがとうございます。

 

美味しいビールの飲み方~

 

とかって説明してたけど、説明の前に

ごくごく飲んじゃいました(*´ω`*)(笑)

 

完璧なビールを注ぐゲームとかも(笑)

f:id:naka1230tani:20160815053831j:image

 

Not bad.

 

みたいな評価やったけど、絶対実際にやった方がうまい自信ある(笑)

 

いや、こんなゲームやりに来たわけじゃ無いんですよ。

 

違うんですよ。

 

そうですよ。

 

f:id:naka1230tani:20160815054024j:image

 

はい、試飲ありがとうございます。(2回目)

 

この後、もう一回お代わりできました(´∀`*)

 

はぁ~、なんて美味しいんだ。

 

出来立てのハイネケン最高でした。

 

 

しかしすきっ腹に3杯も飲んだので、

ちょっとほろ酔い(*´ω`*)(*´ω`*)

 

 

そんな中、オランダ初の晩御飯は、

 

こちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naka1230tani:20160815054243j:image

ラーメン!!

アーーーンド

f:id:naka1230tani:20160815054316j:image

 餃子!!

(+ビール(キリン一番搾り))

 

 

あ~もう耐えられませんでした

 

 

最っ高に美味しい(´•ω•̥`)(´•ω•̥`)

 

 

やっぱりこの世で一番美味しいのは日本食。

 

 

去年のアジア旅行の時もそうでしたが、

 

2週間くらい経つと頭の中は、

 

日本食

食べたい!

食べたい!!

食べたい!!!!!!!

 

 

でいっぱいになります。

 

ラーメン11.50€(1300円くらい)

餃子4.8€(550円くらい)

 

と割高ですが大満足の晩御飯でした(*´ω`*)

 

その後、アムステルダムといえばの

あの地区を歩いてきました。

 

 

f:id:naka1230tani:20160815054843j:image

 

飾り窓地区

 

わかりますでしょうか。

 

左のお店の看板。

なんともまぁダイレクト( ̄▽ ̄;)

 

そして右のガラス越しには、

裸に近い格好のお姉さん(´ºωº`)

 

そう、オランダは売春が合法なんです!

 

増えすぎた売春婦の数を規制するために、

あえて合法化して数を規制するのが名目だそうですが、

 

 

政府公認の売春っていったい……

 

そしてこれだけはなく、

f:id:naka1230tani:20160815055202j:image

 

こちらの

COFFEE SHOP

 

一見普通に見えますが、普通ではありません。

 

ここでは、なんと、

 

マリファナを売っています!

 

オランダは軽い麻薬も合法なんです!!

 

これもキツイ麻薬を規制するためなんだとか。

 

それにしてもなんでもありかこの国(´ºωº`)

 

しかも名前、

f:id:naka1230tani:20160815055445j:image

 

もう絶対アウトやんこれ(笑)

 

 

ちなみに、普通のコーヒーだけを飲みたいなら

f:id:naka1230tani:20160815055529j:image

CAFE

と書いてある店を選ぶんだとか……

 

知らんかったらどえらいなこれ。

 

なんか飾り窓地区とかコーヒーショップでひぃひぃ言い過ぎてつかれました( ̄▽ ̄;)

 

f:id:naka1230tani:20160815055831j:image

 

f:id:naka1230tani:20160815060055j:image

 

嘘みたいにキレイ夕焼けと運河の街を見ながら今日も終わりました。

 

 

明日はショートトリップで

風車の街、ザーンセ・スカンスへ!

 

アムステルダムはかなりゆ~くり出来そうですヽ(*´∀`)ノ

 

ではでは!!

 

(自撮りするほど観光地が無かった)

 

コメントお願いしま~す!