なかたにのバックパッカー1人旅

なかたに旅ブログ。なかたにの気ままに1人旅。

旅13日目 リューデスハイム ケルン

(昨日は眠たすぎて、寝てしまいました(´×ω×`))

 

さ、今日はライン川クルーズ!

 

フランクフルトを後にします!

 

駅はかなりデカ目!そしてキレイ\(^^)/

 

f:id:naka1230tani:20160814143028j:image

 

そして天気はというと……

f:id:naka1230tani:20160814142915j:image

 

4日目ぶりの快晴(;▽;)(;▽;)(;▽;)

 

まずは、ライン川クルーズの起点となる

リューデスハイムへ!

 

ここはワインの生産地ということもあり、

 

『つぐみ横丁』という陽気なストリートがありました\(^^)/

 

f:id:naka1230tani:20160814143111j:image

 

そこで日本語表記の

『ワイン試飲』

f:id:naka1230tani:20160814143228j:image

の文字に惹かれ、店の中へ┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

 

f:id:naka1230tani:20160814143334j:image

 

1200年創業らしく、いい感じです!

 

本当にそこでワイン試飲させてもらいました(^^♪

f:id:naka1230tani:20160814143355j:image

 

どれもこれも日本で飲むより

圧倒的に美味しい!!!!!

 

特にアイスワイン

というのが死ぬほど本当に美味しかったんですが、

 

なにしろ高かったので、諦めました(;▽;)

(が、普通のワインは自分用に買いました( ・ㅂ・)و ̑̑)

 

ちなみに全部で

8本も試飲させてもらいましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

さ、早速ライン川クルーズ!

 

f:id:naka1230tani:20160814143702j:image

 

もちろんビールも買いました😊🍺 

 f:id:naka1230tani:20160814143800j:image

 

f:id:naka1230tani:20160814143904j:image

 

風が気持ちいいんですが、

日差しがエグイ(´×ω×`)(´×ω×`)

 

まぁ期待してた割には、ライン川クルーズ、

正直微妙でした(笑)(笑)

 

その後なんだかわからん、オススメのランチ

(パスタ?小麦粉ねじったやつ)

を食べて、

f:id:naka1230tani:20160814144242j:image

 

ラインフェルス城を見学!

f:id:naka1230tani:20160814150026j:image

f:id:naka1230tani:20160814150053j:image

 

ここは古城ホテルロケみつでサキちゃんも泊まってましたね(*´ω`*)

 

その後、大聖堂を見に、ケルンへ!!

 

 

f:id:naka1230tani:20160814144139j:image

 

ケルンの駅を降りるとすぐ……

 

 

f:id:naka1230tani:20160814145916j:image

 

 

ど~~ん!

 

f:id:naka1230tani:20160814145935j:image

 

ただしかし、

ヴァチカンでサンピエトロ大聖堂

 

ミラノでドゥオーモ

 

見てたので、正直あんまり驚かなかったです(笑)

 

ケルン大聖堂は完成までになんと

600年!

かかっているそうですが、

 

この中では、

サンピエトロ大聖堂の圧勝

でした(`・ω・´)ノ(`・ω・´)ノ(`・ω・´)ノ

 

ケルンだけ見てたら凄いんだろうけど、

もはや聖堂系飽きた(笑)

 

 

そして近くの、ホーエンツォレルン橋へ!

 

その橋はあることで有名なんですが、

 

それがこちら!!

 

 

 

 

f:id:naka1230tani:20160814150434j:image

なにこれ……

 

もう少しクローズアップすると……

 

f:id:naka1230tani:20160814150505j:image

 

気持ち悪っ(´ºωº`)(´ºωº`)

 

愛の架け橋みたいな感じで、

南京錠が鬼のようにかけられています。

 

橋の端から端まで!!!

(シャレではなく本当に!!)

 

 

これは絶対に、ある1組のバカップルが

「俺達の愛を永遠にロックしようぜ」

 

 

的、訳の分からんことを言って南京錠をかけたことから始まってますね。

 

そしてそのアホに便乗して、

次から次へと……

 

 

……

 

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

 

アホばっかりですわ

 

そしてタイミングよく次のカップルが

f:id:naka1230tani:20160814151151j:image

 

もう勝手にやりなさい

 

 

素敵!

とか

キレイ!

とか

 

思う前に、禍禍しいと感じてしまった僕は

 

心が病んでるんでしょうか(笑)

 

別れたカップルは、外しに来るんでしょうか

 

つけっぱなしはそれはそれで良いのだろうか

 

うーん……

 

ま、勝手にやってろ

 

これにつきます(笑)

 

 

そして、ケルンの観光地は

 

 

以上2つのみ!!!!!

 

 

終わった~!!

 

何もないこの街(笑)

 

 

とりあえずドイツ最後の晩御飯を食べに、

評判のレストランへ!

 

f:id:naka1230tani:20160814151344j:image

 

また大繁盛ですヽ(*´∀`)ノ

 

そして注文したのがこちら!!

 

 

f:id:naka1230tani:20160814151415j:image

 

30cmブルスト!!

ケルシュビール!!!

 

やっぱりドイツはソーセージがうますぎる!!

 

そしてケルンのビールは、

200ミリの小さなグラスで何杯も飲みます。

 

これ1杯が1.8€(200円くらい) 

 

口当たりがすごい軽くて、飲みやすい!

アジアビールに近いけどそこまで薄くなくて、ちゃんとビール!

 

美味しい!!!

 

最近ビール評論家みたいになってきました。

 

 

今日は、ついに5カ国目!

花と風車の街、オランダ!!!!

 

 

自転車に乗って、草原を駆け抜けてきます┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

 

 

ではでは!!

 

あっ自撮りするの忘れてた(笑)

 

コメントお願いしま~す!!