なかたにのバックパッカー1人旅

なかたに旅ブログ。なかたにの気ままに1人旅。

旅10日目 フュッセン、ミュンヘン

さて、スイス最後の街、チューリッヒを後に、

かの有名なノイシュバンシュタイン城のある、

ドイツ、フュッセンへ!

 

ついに、3カ国目、ドイツ٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و

 

まずは、麓の街フュッセンへ!

 

けどあいにくの雨模様でした(;▽;)(;▽;)

 

さらに、観光名所なので

人!人!!人!!!

f:id:naka1230tani:20160811065623j:image

 

ちなみに事前予約しておいたので、僕はあまり並ばずに行けましたが、

 

予約なしではなんと、、、

4時間待ち!!!!!

 

本当に予約してて良かった(;▽;)

 

スゴイ人気(´×ω×`)(´×ω×`)

 

とにかく、駅からバスに乗り10分もすると……

 

f:id:naka1230tani:20160811065107j:image

 

ん?あれ?

もう見えてるやん!!(≧∇≦*)

 

テンション上がるぅ~(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

 

さ、そこからまたバスに乗り、ノイシュバンシュタインを望む有名な橋、マリエン橋へ!

 

雨降ってるし、ロケみつではサキちゃん霧で全く見えてなかったけど、

 

どうだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naka1230tani:20160811065329j:image

 

お~!!!

キレイ٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و

 

さすが、シンデレラ城のモデルになっただけあります!

 

城へ続く道からでも綺麗に見えます\(^^)/

f:id:naka1230tani:20160811065828j:image

 

城の全景はこんな感じ(^^♪

f:id:naka1230tani:20160811065918j:image

f:id:naka1230tani:20160811065931j:image

f:id:naka1230tani:20160811065945j:image

 

まさに、お城!!そのもの(笑)

 

激混みのため、城内見学ツアーは五分刻み( ̄▽ ̄;)

f:id:naka1230tani:20160811070109j:image

 

ちなみに、城内は写真撮影禁止のため、

ぜひ実際に行ってみてください(笑)

 

結構迫力ありました!

特に玉座の間と謎の鍾乳洞の間

(行った人ならわかるはず(´∇`))

 

ノイシュバンシュタイン城は有名だけど、

色んな城の要素をパクリにパクったパクリ城なので、一生世界遺産になる事は、無いそうです

 

へぇ~!

 

中にはカフェもあり、王も見たであろう景色を見ながらケーキを頂きました(*´ω`*)

f:id:naka1230tani:20160811070426j:image

 

城から外を眺めると、王が幼少期を過ごしたもう一つの黄色い城、ホーエンシュバンガウ城も!

f:id:naka1230tani:20160811070506j:image

 

湖も相まってまたキレイ~(≧∇≦*)!!

 

その後は、一路ミュンヘンへ!

 

それはいいんですが、ヨーロッパでよくある、

謎の電車の故障で、急遽降ろされ、違う電車へ(´×ω×`)

 

ヨーロッパ人はみんな慣れてるようでしたが……焦った~(´×ω×`)(´×ω×`)

f:id:naka1230tani:20160811070727j:image

 

ミュンヘンへ到着後オススメのレストランを聞き、行ってみると、

 

なんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビアホーーーール!!!

f:id:naka1230tani:20160811071031j:image

f:id:naka1230tani:20160811071033j:image

 f:id:naka1230tani:20160811071151j:image

 

まさかのひとりビアホール(笑)

 

しかも地元の人で激混みの繁盛店( ̄▽ ̄;)!

 

しかし負けてはいられません!

 

ビールとソーセージ(ブルスト)を注文!

f:id:naka1230tani:20160811071235j:image

 

3本のブルストセット!

 

パクリ……

 

 

ゴクリ……

 

……

 

……

 

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)ウマー

 

 

なにこれ!?

今まで食べてたソーセージは何だったの!?

 

ビールも最高に美味しい!

 

しかもこのビール500ミリでなんと

2.5€!(約270円)

 

激安!トリキより安い!!(;▽;)(;▽;)

 

調子に乗ってもう一杯!!

f:id:naka1230tani:20160811071529j:image

 

こっちはさっきよりビターな感じでこれもまた

( ゚Д゚)ウマー

 

そして気がつけば相席したドイツ人たちと仲良くなってました٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:naka1230tani:20160811071626j:image

 

ポケモンGOは世の中を悪くしてる!

 

とか

 

日本人はみんな禅やってるんでしょ?

 

とか言われました(笑)

 

いや、けどもうそれも含め本当に最高。

 

ドイツはビールの天国です。

 

はっきりいって、こんなん高校生が来るところじゃないですよほんと。

 

ビールがほんまにほんまにほんまに美味しい!

 

ビール飲まずに帰るとかもうほんまもったいない( ノД`)( ノД`)( ノД`)( ノД`)( ノД`)( ノД`)( ノД`)( ノД`)

 

 

ホステルに帰ると世界一周旅行中の日本人の女の子がいて、旅話に華が咲きました(^^♪

 

やっぱり旅はいいな~(*´ω`*)(*´ω`*)

 

今日でヨーロッパ一人旅も半分が終わり。

 

明日はオーストリア、ハルシュタットへ行ってきます!

 

ではでは!

f:id:naka1230tani:20160811071919j:image

 

コメントお願いしま~す!!!