なかたにのバックパッカー1人旅

なかたに旅ブログ。なかたにの気ままに1人旅。

旅8日目 グリンデルワルト 旅9日目 ベルン、チューリッヒ

ようやく更新できました(´×ω×`)

 

旅8日目

 

さて、今日は標高3400mという高さがヨーロッパ1位の展望台へ行ってきました!

 

それはいいけど、往復のケーブルカー代がなんと148スイスフラン!!(15000円)

 

設定価格、頭がおかしい(´×ω×`)(´×ω×`)

 

スイスは本当に物価が高すぎます(´ºωº`)

 

それはそうと今日も天気が最高٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:naka1230tani:20160809035513j:image

 

ケーブルカーを乗り継ぎ、到着した瞬間、そこは極寒の雪山!

 

f:id:naka1230tani:20160810034834j:image

 

 f:id:naka1230tani:20160810035806j:image

 

広がるのは氷河の世界です(`・ω・´)ノ

 

キレイはキレイけど、

とにかくめちゃくちゃ寒いです(;▽;)

 

寒すぎます!!!!

f:id:naka1230tani:20160809035738j:image

 

こんなんで日本帰ったら溶けるだろうな(´×ω×`)

 

ユングフラウヨッホは寒すぎたので、

少し下ったところからハイキング٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:naka1230tani:20160810035035j:image

 

f:id:naka1230tani:20160810035115j:image

 

f:id:naka1230tani:20160810041210j:image

 

ツェルマットとはまた違い、自然豊かで

まさにハイジの世界でした(*´ω`*)

 

晴れてたからハイキングも最高でした(´∇`)

 

1つ言えるのは、

夏のスイスよりいい所はこの世に無い!!(きっぱり)

 

夜はまたひろきさんと合流して最後の晩御飯!

 

f:id:naka1230tani:20160810035300j:image

 

お魚のプレート(^^♪

かなり美味しかったんですが、このプレートいくらだと思いますか?

 

……

 

なんと、

37スイスフラン!!

(約4000円)

 

(´×ω×`)(;▽;)(´×ω×`)(;▽;)(´×ω×`)(;▽;)

 

どないなってんのスイス人の感覚は(´×ω×`)

 

こうして8日目が終わりました!

 

ひろきさんほんとにありがとうございました\(^^)/

もし見てたらまたコメントくださいね(`・ω・´)ノ

 

旅9日目

 

グリンデルワルトを後にチューリッヒ

 

その前に、天気が悪かったのでハイキングを諦め、急遽首都ベルンへ!

 

f:id:naka1230tani:20160810035609j:image

 

f:id:naka1230tani:20160810035658j:image

 

中世の町並みがそのまま残る素敵な街(*´ω`*)

 

ランチはリゾット!

f:id:naka1230tani:20160810040426j:image

 

美味しかったけど、これだけで

20.5スイスフラン

(2100円)

 

もはやスイス価格も驚かなくなってきた( ̄▽ ̄;)

 

ベルンはベアーが名前の由来らしく、

(ロケみつ情報の受け売り)

 

くま公園なるものが!

(しかもスイスらしからぬフリー)

f:id:naka1230tani:20160810040059j:image

 くまケツ萌え~(´∀`*)

 

f:id:naka1230tani:20160810040141j:image

 割とサービス精神高め( ・ㅂ・)و ̑̑

リンゴもぐもぐ

 

急に来た割にはかなり良い街でした!

天気さえ良かったらなぁ(´・ω・`)

f:id:naka1230tani:20160810040231j:image

 

その後、チューリッヒは大雨(;▽;)

早々にホステルへ行き、今日もスーパーで買い物!

 

そしてそして……

f:id:naka1230tani:20160810040320j:image

 

出前一丁!!

(とわけわからんリゾットおじさんのリゾット)

 

ラーメン食べたかったよ~(;▽;)(;▽;)

 

f:id:naka1230tani:20160810040612j:image

アジアの安ビールアンカーと共に美味しく頂きました!

 

旅も10日くらいになるとどうしても、日本食が恋しいのです(´・ω・`)

 

そしてここで出会ったアルゼンチン人のレオさんと一緒に夕食を食べながらビールを飲みました(´∀`*)

f:id:naka1230tani:20160810040728j:image

 

Thank you,Leo٩(ˊᗜˋ*)و

 

レオさんとご飯食べてるうちに雨も上がり、きれいな虹も\(^^)/

f:id:naka1230tani:20160810040845j:image

 

明日はついに3カ国目、ドイツ!!

 

誰もが羨む、ノイシュバンシュタイン城へ行ってきます!!

 

晴れるといいな(>人<)(>人<)(>人<)

 

ではでは!

f:id:naka1230tani:20160810041029j:image

 

コメントお願いしま~す!

(前回コメント少なめで寂しかったんで、どなたでもコメントください(;▽;)(;▽;))