なかたにのバックパッカー1人旅

なかたに旅ブログ。なかたにの気ままに1人旅。

旅5日目 スイス ツェルマット

今日は待ちに待ったスイス!

 

念願のツェルマット!!

 

何の名残惜しさも無しにミラノを後に(笑)

 

今回はEuro Cityという高速鉄道に乗りました!

 

なんかめっちゃいい席!1人席!

 

(※これにはちゃんと理由がありました。。。)

 

f:id:naka1230tani:20160806063942j:image

 

朝ごはんも乗り込む前にゲット!

旅慣れてきました(´∀`*)

 

f:id:naka1230tani:20160806064026j:image

 

このクロワッサンは激ウマでした(^^♪

ホットコーヒーはエスプレッソのみ。

日本でいうホットコーヒーはすべてアメリカーノと言います。へぇ~。

 

それよりも注目は外!!

 

f:id:naka1230tani:20160806064238j:image

 

大雨!!マジかよ(;▽;)

 

仕方が無いと朝ごはんを食べていると、チケット確認の駅員さんが。

 

予約したチケットを見せると、

 

「$&/<¥@¥>(;`O´)o」

 

ん?

 

よく聞いてみると、これは一等のチケットだ。

君のユーレイルパスでは使えない!

追加料金を払え!

的な

 

え~!

普通に予約しただけなのに(´×ω×`)

 

こんな時は、あの方法しか!!!

 

英語わかりません~。

No English.」

 

この魔法の言葉で押し問答を繰り返していると

 

はぁ~とため息、諦めた駅員さんは

「もういいから2等の空いてる席適当に座って」

 

ありがとうございま~す。そしてすみません!

 

助かった~(;▽;)(;▽;)(;▽;)

 

そしてそそくさと乗り換え。

 

今度は山岳鉄道へ!

f:id:naka1230tani:20160806064806j:image

 

これは調べた限りユーレイルパスで行けるはずと予約せずに乗車。

 

しかしまたまた駅員さんがこれは私鉄だから追加料金だ!的な

 

も~(ToT)(ToT)。

 

最初戸惑っていましたが、隣にいた韓国人の旅行客が助けてくれました!

 

彼はめちゃくちゃ日本語が上手ですぐに友達になりました(^^♪

 

 

この旅初友達~\(^^)/\(^^)/\(^^)/

 

この後ずっとヒョンセという彼と1日過ごしました!

(しかも彼も小学校の先生!奇遇!!)

 

どんどん山を登っていき、

f:id:naka1230tani:20160806065155j:image

 

さ、ツェルマットに到着!!

 天気も曇りになりました(´∀`*)

 

そしてツェルマットといえばマッターホルン

 

一番のビュースポットからみたマッターホルン

 

こちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naka1230tani:20160806065257j:image

 

全然みえへんやないか~い!!

 

まぁ雨じゃないだけマシか。明日に期待(´×ω×`)

 

そしてヒョンセと一緒にランチ!

 

スイスといえばのラクレットチーズフォンデュを2人でシェアしました(´∇`)

 

f:id:naka1230tani:20160806065409j:image

 

このフォンデュはトマトソースだったけどワインの味がすごくてチーズ感はあんまり無かったかな……

 

2人で45.30スイスフラン!!!

 

4800円くらい?ランチで!!

 

さすが世界一物価の高い国です(´ºωº`)

 

シェアも出来たし、話し相手も出来てヒョンセに会えて良かった!!

 

サンキュー、ヒョンセ(`・ω・´)ノ

f:id:naka1230tani:20160806065732j:image

 

その後、ヒョンセはゆっくりしたいと宿に帰ったので、天気は悪いけどせっかくだし

 

近くの展望台へGO!

 

f:id:naka1230tani:20160806065824j:image

 

そして、それが山頂の景色!

f:id:naka1230tani:20160806070000j:image

 

かなりすごいんだけど天気も悪いし、写真だとあんまり伝わりません(´×ω×`)

 

というか激寒!6℃!!

 

ハイキングでどんどん下山して行きます!

f:id:naka1230tani:20160806070057j:image

 

こんなきれいな湖も!ちょっと晴れ間も!

f:id:naka1230tani:20160806070156j:image

 

標高2500mくらいですが、村も!

レストランもありましたよ(^^♪

f:id:naka1230tani:20160806070222j:image

 

そして途中で野生のマーモットにも出会いました!!ラッキー٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:naka1230tani:20160806070329j:image

f:id:naka1230tani:20160806070350j:image

 

牛さんも!

放牧してあるからカウベルがつけてあってガランガラン音なってました(笑)

f:id:naka1230tani:20160806070457j:image

 

そしてかなり晴れてきました!!

 

キレイ~!!!

 

f:id:naka1230tani:20160806070541j:image

f:id:naka1230tani:20160806070607j:image

 

なんかめっちゃ人懐っこいネコにも!

あー平和!あー幸せ!!

f:id:naka1230tani:20160806070740j:image

f:id:naka1230tani:20160806070806j:image

 

ツェルマットに下山して、今だけ晴れてればもしかしたらと思ってマッターホルンを見に!!

 

さぁどうだ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naka1230tani:20160806070859j:image

 

う~ん、見えそうで見えない!!

 

焦らすよね~!まぁその分明日超楽しみ!!

 

明日はかなり晴れらしい!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

晩御飯は外で食べると高いのでスーパーで買ってきました!

 

ストロノガノフとこの旅初サラダ!

野菜~!食べたかったよー!

パスタとピザしか食べてないから(´×ω×`f:id:naka1230tani:20160806071054j:image

 

そしてスイスビール!

f:id:naka1230tani:20160806071122j:image

すっきり!全然苦くない!

爽やか~!大好きなやつでした(/・ω・)/

 

全部で10スイスフラン。安いやっぱり!

 

ちなみにヒョンセとご飯食べてたら、あと2人韓国人で一人旅してる人たちが集まってきて一緒に食べました!

 

楽しすぎて3時間くらい喋ってました(`・ω・´)ノ

やっぱ出会いっていいなぁ~!!

 

明日はヒョンセともうひとりの女の子ソンイとかなり激アツな展望台行ってきます!

 

もしかしたらパラグライダーも……??

 

 

ではでは!

f:id:naka1230tani:20160806071536j:image

 

コメントお願いしま~す!!