なかたにのバックパッカー1人旅

なかたに旅ブログ。なかたにの気ままに1人旅。

旅 4日目 ヴェネチア(ブラーノ島) ミラノ

一夜明けて、ヴェネチア

 

今日は色鮮やかな家々が立ち並ぶ

ブラーノ島へ!

 

朝焼けのヴェネチアもまたキレイでした……(´д⊂)

 

f:id:naka1230tani:20160805042324j:image

 

ブラーノ島まではヴェネチア本島から片道45分

 

ということで水上バス停で朝ごはん~♪

 

f:id:naka1230tani:20160805042426j:image

 

ブリオッシュかな?おいしー♪

 

さて期待のブラーノ島こちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naka1230tani:20160805042608j:image

 

f:id:naka1230tani:20160805042630j:image

 

f:id:naka1230tani:20160805050457j:image

 

めちゃくちゃキレイ!!

 

 

裏路地までこのとおり!

f:id:naka1230tani:20160805042656j:image

 

船乗りが夜でも迷わず帰ってこられるようにこんなカラフルになったんだとか(`・ω・´)

 

小さい島なので1時間くらいでかなり満足できました\(^^)/

 

さて、本島に戻ってランチ!

 

流石にパスタは飽きていたので、ラザニアを!

 

f:id:naka1230tani:20160805042912j:image

 

イタリアで食べた中で一番美味しかったかもしれないくらい美味しかった(;▽;)

 

しかも6.5€という親切価格!

 

列車を待ち、次の街、ミラノへ!!

 

さらば、ヴェネチア

 

今まで色々行った街の中で1番きれいな街でした\(^^)/

 

3時間列車に揺られ、ミラノへ!

 

駅がもうどえらい。世界遺産かよって感じ。

f:id:naka1230tani:20160805043239j:image

 

先にホテルに荷物を置くために向かったんですが、

 

Bed & Breakfast という日本でいう個人経営の民宿のようなところを予約していたので、

 

標識や看板がないない!

 

なかなか見つからない!!

 

イタリア人に道を聞いても100%英語NG!!!

 

なんでや!イタリア人!

日本人よりも英語できひんやん!!(;`O´)o

 

炎天下のミラノの街をさまようこと40分!

 

死にものぐるいでようやく発見!!

 

小さいビルの8階にありました!

わかるわけないやん!!

 

 

荷物を置いて、ミラノの観光地といえばのドゥオーモへ

 

それがこちら!!

 

 

 

 

f:id:naka1230tani:20160805043615j:image

 

デカッ。

ほんまこんなん機械もないのにどうやって作ったんですかねー

 

中に入ろうとチケットカウンターへ行ったら、

 

アナウンスが

 

「Ticket is by 6. Last 1minute..」

 

ん?

 

え?

 

今17時59分。

 

うそー!!!ダッシュダッシュ!!

 

急いでカウンターまで行ったものの

 

「Sorry,finish.I cant do anything.」

 

そんな……

 

 

諦めかけたその瞬間、

 

隣のオバチャンがなにやら必死に言っている

 

whatever I can とかなんたらかんたら

 

その結果

 

そのおばちゃんのおかげで僕までなんとかぎりぎりチケットセーフ認定!!

 

おばちゃん、ありがとう~(;▽;)

 

おばちゃんパワー恐るべし!!

 

おばちゃんに感謝を告げて、中へ!

 

f:id:naka1230tani:20160805044021j:image

 

f:id:naka1230tani:20160805044032j:image

 

この銅像凄かった。生きてるみたい。

f:id:naka1230tani:20160805044054j:image

 

その後有名なショッピングストリート

『ヴィットリーオエマヌエーレ2世』へ

 

世界史で聞いたことある名前~

 

f:id:naka1230tani:20160805044149j:image

 

f:id:naka1230tani:20160805044159j:image

 

わぁ~キレイ~、と歩いていると

 

なにやらフレンドリーな黒人が……

 

フレンド!アイライクジャパン!

 

とか言ってミサンガを強引に巻いて、フリー!

 

と言って来たので、センキューと言ってまた歩きだしました。

 

……

 

大体この後どうなったか分かりますよね……

 

フリーな訳なかった。

 

それどころか!!!!

 

 

 

 

 

 

 

しばらく歩いていると、さっきの黒人が

 

ペイマニー!!

 

と言ってきたので

 

ノーマニー、ノーセンキュー

 

と無視。

 

しかし気づけば6人くらい黒人たちに囲まれていました!

 

挙句に腕掴まれて、

 

ペイマニー!ペイマニー!!

ペイマニー!!!!!!

 

 

 

怖い!怖い!!怖い!!!!!

 

ちょうどすぐ横にあった帽子屋さんへ駆け込んで

 

ヘルプミーーーー!!!!!!

 

 

 

店のおばちゃんがかくまってくれて、ミサンガを切ってくれて、安全なストリートの出口まで連れてってくれました。

 

ほんまに怖かった……

 

正直気が緩みきっていました。

 

楽しいことばっかりじゃない。

 

改めて気を引き締めないと。。

 

気持ちを切り替えてディナーへ!

 

今日はリゾットを食べよう!

 

と思って入った店にはまさかのノーリゾット(;▽;)

 

オススメを聞くと、オクトパスオクトパス

 

というのでなにかわからないまま注文。

 

 

10分後来たのがこちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naka1230tani:20160805044820j:image

 

 

なにこれ!!これ正解!?

 

タコの足6本焼いただけやん!!

 

 

まぁいいやタコ好きだし……もぐもぐ……

 

……

 

 

 

( ゚Д゚)ウマー

 

何このタコ!!柔らかい!美味しい!!

 

ヴェネチアでハマったスプリッツとともに素晴らしいディナーを過ごしましたとさ。

 

ちなみに全部で22€ とお高め。

タコのクセに!くぅ~(>人<)

 

さ、明日はついにイタリアを脱して、

2カ国目スイスへ!!

 

マッターホルンの麓、ツェルマットに行きます!

 

ではまた!!

 

f:id:naka1230tani:20160805045115j:image

 

コメントお願いしま~す!!