なかたにのバックパッカー1人旅

なかたに旅ブログ。なかたにの気ままに1人旅。

旅3日目 イタリア ヴェネチア

さぁローマを発ち、

 

ついに子どものころからずっと行きたかった

 

水の都ヴェネチアへ!!!

 

まず、ローマテルミニ駅にGO!

 

事前に予約しておいたチケットで、

電光掲示板で確認します(`・ω・´)ノ


f:id:naka1230tani:20160804051241j:image

 

さて列車に乗り込みます!

 

イタリア版新幹線、フレッチャロッサ

 

f:id:naka1230tani:20160804051416j:image

シャキーン☆!かっこいい!!

 

ちなみに車内はこんな感じ↓

f:id:naka1230tani:20160804051956j:image

 

Wi-Fi完備で最高でした٩(ˊᗜˋ*)و

 

列車に乗る前に駅前で買ったドーナツとミックスジュースで朝飯\(^^)/

 

f:id:naka1230tani:20160804051622j:image

 

めっちゃいい感じ!旅してるって感じ♪

 

列車に揺られること約4時間、

 

ついに海が見えてきました!!

海にかかる橋を列車で渡っていきます(〜 ̄▽ ̄)〜

f:id:naka1230tani:20160804051948j:image

 

テンション上がってきた~!!

 

そして、到着!

 

駅から出た瞬間に……!!

 

f:id:naka1230tani:20160804052112j:image

 

駅前からもうヴェネチア!感動(´д⊂)!

 

ホテルに荷物を置き、まずはアカデミア橋へ!

 

そこからの眺めがもう本当に最高でした(;▽;)

 

これだ!!!

 

 

f:id:naka1230tani:20160804052321j:image

 

きれい~~☆☆

 

それから世界一美しいと称されるサン・マルコ広場へ!

 

f:id:naka1230tani:20160804052448j:image

 

f:id:naka1230tani:20160804052504j:image

 

確かにすごい!!

けどハトだらけ(´ºωº`)(笑)

 

 

その後ヴェネチアで1番有名なリアルト橋へ向かいました!

 

そこからの景色が楽しみだったのでついにこの時が来たって感じでした。

 

それがこちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naka1230tani:20160804052742j:image

 

 

工事中!!!(2回目)

 

えぇ~~!!!

 

だからイタリア人!なんでこんなにハイシーズンに工事するんや(;`O´)o

 

10月くらいの何でもない時にやれ!!

 

怒りでお腹空いたので、ランチへ!

 

とりあえずのトマトパスタ(´∇`)

f:id:naka1230tani:20160804053020j:image

 

これだけでは足りなかったので、バカーロという立ち飲みの安居酒屋へ!

 

f:id:naka1230tani:20160804053216j:image

 

ショーケースの中から好きなおつまみを選び、お酒を頼みます!

 

おつまみは1つ1€!

プリッツというスパークリングワインとカンパリのお酒も2.5€と激安٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:naka1230tani:20160804053327j:image

 

おしゃれだし、いい感じのお店のお姉さんとお話しながら最高の時間を過ごしました(´∀`*)

 

他にも街中をいろいろ散策!

 

どこを切り取っても絵になるんだからすごい!

 

f:id:naka1230tani:20160804053545j:image

 

f:id:naka1230tani:20160804053636j:image

 

f:id:naka1230tani:20160804053708j:image

 

しみじみと、ほんとうにきれいでした。

 

さぁ最後はディナー!

 

事前に調べておいた、下町のトラットリアへ!

 

裏路地にあったので迷いながらたどり着くと、

案の定待ってる人が!!

f:id:naka1230tani:20160804053932j:image

 

 

海鮮が美味しいということで、またもパスタですが、ヴォンゴレを注文!

 

加えて、この旅初のスパークリングワイン!

 

f:id:naka1230tani:20160804054047j:image

 

テラス席で心地よい潮風とともに食べたディナーはまた、格別でした(^^♪

 

夕暮れのヴェネチアもまた最高に美しい。。

 

f:id:naka1230tani:20160804054435j:image

 

ヴェネチアでは、詐欺師のアジア人もいないし、股間スリスリする店長もいないし

 

本当に、本当にただただ最高でした(;▽;)

 

明日は少し遠くの島、ブラーノ島まで行って、ミラノにGO!

 

それではまた!!

 

f:id:naka1230tani:20160804054520j:image

 

コメントお願いしま~す!!