なかたにのバックパッカー1人旅

なかたに旅ブログ。なかたにの気ままに1人旅。

旅初日! イタリア ローマ①

ホテルのWi-Fiがゴミクズ過ぎてなかなか更新できませんでした(;▽;)

 

まだ生きてますよ!

 

これは安宿あるあるなんですが、今回はブログ更新しないと死んだと思われるから意地でも更新します!!!

 

 

ちなみにヨーロッパ初のホテルがこちら

f:id:naka1230tani:20160802143554j:image

 

うん。まぁまぁキレイ!1泊2500円!

アジアは700円くらいやったから高く感じるけどヨーロッパでは安め!

あとはWi-Fiだけやくっそ~😤😤

 

ほい、ついに来ました、ローマ!

 

昨日とは打って変わって、圧倒的な画力でお届けしたいと思います!

 

空港をあとにまず向かったのは

 

ローマの休日』でおなじみのスペイン広場!

 

オードリー・ヘップバーンさながらに階段をジェラート食べながら闊歩してやろうとウキウキ向かいました!

 

それがこちら!!!!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naka1230tani:20160802140112j:image

 

 

工事中!!!!

 

 

えぇ~!!!

 

周りの観光客も

Oh no...

みたいな顔してました(笑)

 

とりあえず悔しかったのでふんわり加工にしときました

f:id:naka1230tani:20160802140307j:image

 

まぁキレイけど……しょっぱなから出鼻くじかれるとは(´×ω×`)

 

気持ち改め次はトレヴィの泉

 

 

その道中にピザ屋を発見したので買ってみました!

f:id:naka1230tani:20160802140641j:image

 

重さの量り売りで好きなだけ食べれるというなんともイタリア的な感じ

 

f:id:naka1230tani:20160802140719j:image

 

無難にマルゲリータを注文。

折って歩きながら食べられるようにしてあります。なるほどー。

これで3.5€。400円くらい。

うーん、味は普通でした(笑)

 

そしてそしてトレヴィの泉がこちら!

 

f:id:naka1230tani:20160802140831j:image

 

これは工事してませんでした(笑)

 

思ってる以上に大きくてびっくり!

 

ただ人が多い……

f:id:naka1230tani:20160802141024j:image

 

コイン後ろ向きで投げたらローマに帰ってこれるとかいうけど連れがおらんし、ひとりでやるのも哀れやったからやりませんでした(笑)

 

どんどんいきますよー!

 

続いてパンテオン

 

f:id:naka1230tani:20160802141212j:image

 

f:id:naka1230tani:20160802141230j:image

 

2000年くらい前に建てられたらしいですが信じられない( ̄▽ ̄;)

 

上の光の入る加減で時間を判断してたとか……

 

 

次はナヴォーナ広場!

f:id:naka1230tani:20160802141449j:image

 

ここは昔闘技場だったらしく、そのフィールドの跡が残ってました。

 

 

カンポデフィオーリという市場ゾーンにも行ってみました!

f:id:naka1230tani:20160802141622j:image

 

なんとも異国情緒あふれていい感じ(´∇`)

 

f:id:naka1230tani:20160802141701j:image

 

店のおばちゃんに1つピーチを選んでもらって食べて見ました!

f:id:naka1230tani:20160802141734j:image

 

 

めっちゃ甘い!!!

 

しかも1€!安い!

 

おばちゃんの目に狂いはなかった!!

 

しかし完全におばちゃんはイタリア語、こっちは日本語だったんですがなんか通じますよね(笑)

 

これがなんとも嬉しい!

 

「どれがおいしい?」

「&#☆♡→@♪:_」

「1個選んで~」

「$¥¥<+_/&>」

「これ?ほんまかいな?」

「Si」

Siしかわからん(笑)

 

 意外と通じます!楽しい~!

 

 

最後はフォロ・ロマーノコロッセオ!!

 

どーん!

f:id:naka1230tani:20160802142419j:image

f:id:naka1230tani:20160802142442j:image

 

どどーん!!

f:id:naka1230tani:20160802142504j:image

f:id:naka1230tani:20160802142528j:image

 

なんかもうほんま圧倒されすぎてずっとすげーしか言えなかった(;▽;)(;▽;)

 

紀元前のものがなんでこんなに残ってるんや!

ホンマにすごい!!

 

それよりもほんまにくっそ暑い!!!

 

倒れるかと思いました……。

一日目で死ぬ所でした(´×ω×`)

 

 

さてさて今日1日の締めのディナーはやっぱり

パスタ!!!

 

f:id:naka1230tani:20160802142756j:image

 

今までに食べたどのカルボナーラよりも美味しかった😂😂😂

 

イタリア産のおすすめのビールも注文しましたがこれは圧倒的なクセ……

 

苦渋い……。うーんこれは微妙。

 

全部で14.50€!

 

1600円くらい?まぁまぁそんなもんでしょう。

 

 

初日から色んなところ行き過ぎてクタクタ。

 

ただローマは近くに観光地がどーーんって固まってるから非常に観光しやすい!

 

ローマにはあんまり期待してなかっただけに、なかなか感動しました٩(ˊᗜˋ*)و

 

さて明日はバチカン市国、サンピエトロ大聖堂らへんに行ってきます!

 

暑そう……(´×ω×`)

 

 

ちなみにf:id:naka1230tani:20160802143204j:image

 

こんな夕方チックですがこれ21時前です。

 

さすがヨーロッパ!!

 

ではまた明日!

更新に時間がかかりますが……(笑)

 

コメントお待ちしております~!